2018年6月1日金曜日

マナー講座を受講しました(子ども福祉学科1年)

 5月10日(木)、スーツスタイルの1年生が、「センスアップマナー講座」を受講しました。

 講師の清水先生から、マナーとは、①相手に迷惑をかけないもの ②相手に敬意を表すためのもの ③相手に好感をもってもらうためのもの と学びました。学生は大きくうなずいたり、真剣にメモをとっていました。
 また先生は、第一印象の重要性、身だしなみ、お辞儀やあいさつのマナーなどについて解説され、それらを実演し学ぶことができました。
 学生からは、「マナーの重要性があらためて分かった」「実習や就職とても役立つお話だった」という感想が寄せられました。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿