2013年2月19日火曜日

「障がい青年の学びの場 ぽぽろスクエア」の皆さんが本学を見学


2/15日、あいにくの雨ふりでしたが、「障がい青年の学びの場 ぽぽろスクエア」の皆さんが本学に見学に来られました。

一番の目的はおおはま作業所の仲間が働く「けんぷく食堂」の見学ですが、「障害を持つ人の発達保障」という授業で、施設見学と交流をさせていただいた縁もあって子ども福祉学科2年生が大学内をご案内して、交流しました。調理実習室、図書館、情報処理室…「すごい!」「いいなぁ」と言っていただけて、あらためて自分たちの学びの場に愛着が持てた学生たちでした。


同じ年頃の青年同士、2度目の交流ということですっかり打ち解けて楽しい時間を過ごしました。
以前交流させていただいた時の感想を色紙に書いて渡すことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿