2013年4月11日木曜日

新入生合宿に行ってきました!(介護福祉学科)


 介護福祉学科では、4月2、3日で、新入生合宿を行いました。場所は、高石市にある羽衣青少年センターです。

 朝、大学に集合し、ゼミグループにわかれて、それぞれで羽衣青少年センターに向かいました。少し雨がぱらつきましたが、前日(入学式)に会ったばかりの新入生同士、道中で自己紹介を兼ねて話をしたり、途中の公園(浜寺公園)でお弁当を食べたりしました。

 この2日間では、「大学でなにを学ぶのか、なぜ学ぶのか」をテーマにした講義に始まり、これからの学習に関するオリエンテーションや、先輩からの大学生活へのアドバイス、そして夜はバーべキューや映画鑑賞などをしました。この合宿ですっかり仲良くなった新入生の皆さん、これからの2年間、よき学生生活を!

   
初めての「90分」授業。「結構長
感じました」と新入生の声
    夕食にバーベキュー。講義の後だっ
ので開放感でいっぱいでした!

   
先輩5人も合宿に参加してくれました。
先輩からは、学生生活をうまく過ごすための
“秘策”が新入生につたえられました。
    最後は、この2日間の感想を一言発言。
「楽しかった!」「みんなと仲良くなれました!」
の声が聞かれました。




0 件のコメント:

コメントを投稿