2019年7月19日金曜日

子育て支援演習の授業で「地域子育てひろば」の見学に行きました。

授業を選択している学生が3組に分かれて「地域子育てひろば」の体験をしました。
子育てひろばの職員のみなさんに温かく支えられて、地域の親子と一緒に遊んだり、自分達が考えた手遊び・ふれあいあそび・体操などを披露しました。初めての経験で緊張しながらも、笑顔で近寄ってきてくれる子どもたちに助けられて、ひろばの果たす役割を学ぶことができました。






730日(火)には学生たちで「子育てひろば」を開催します。
地域の親子のみなさん、気軽に遊びに来てください。学生の手づくりのひろばです。
詳しくはポスター(写真)を参照してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿