2020年1月15日水曜日

第1回入学前教育を実施しました♪


2020111日(土)来年度新入生の皆さんを対象とした入学前教育を実施しました!

1回目のテーマは、「現場で働く先輩の話を聞こう」。
大阪健康福祉短期大学を卒業し、保育園、児童養護施設、学童保育、障がい児施設で活躍する5人の先輩方をお迎えしました。
短大卒業後のお仕事の話はもちろんのこと、大学生活に向けたアドバイスも含めて、たっぷりとお話を聞くことができました。
入学予定のみなさんからは、「入学後の生活に対する不安が和らいだ!」、「将来の選択肢が広がった!」という感想が寄せられました。

次回の入学前教育は2月に開催されます♪








0 件のコメント:

コメントを投稿