2020年3月24日火曜日

エピソード記録集を作りました(子ども福祉学科1年「教育課程論」


2019年度後期1年生の教育課程論では「保育における記録」に関する学びの一環として
エピソード記録の執筆に取り組みました。

保育実習を終え、一番心が動いた場面についてじっくり思い出しながら書いてもらったところ、とても素敵なエピソードが集まったので、冊子にしてみんなで読みあいました。

授業後のコメントカードには、
「みんなのエピソードに出てくる子どもたちが可愛くてほっこりしました♡」
「エピソード記録をクラスの人と共有したことで、考え方や受けとめ方の違いに気づくことができました!」
などなど…
嬉しい感想がたくさんありました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿