2021年1月15日金曜日

総合表現発表会(子ども福祉学科)

12月に「総合表現」という授業の発表会がありました。

この授業では2年生の学生が劇づくりに取り組みました。

今年はクラスの垣根を越えて2グループに分かれ、「しろおうさまとくろおうさま」「リトル・マーメイド」を公演しました。

台本を書いたり、衣装や大道具・小道具を作ったり、セリフを覚えて練習をしたり、演出を考えたり…

放課後や空き時間もつかって一生懸命準備を進めました。

友だちと力を合わせることや意見をまとめることのむずかしさを乗りこえ何度も何度も議論を重ね、劇をつくりあげてきたことは、保育士として就職してからもきっと役に立つと思います。

今年は新型コロナの影響で子どもたちの前での公演は叶いませんでしたが、大きな舞台で立派に演じ切り、学生の達成感に満ちた誇らしげな顔が素敵でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿