2012年10月22日月曜日

子どもたちを招いて、“保育技術発表会”を行いました ― 第2弾


先週に引き続き、本学の体育館にお隣の保育園の子どもたちを招き、子ども福祉学科1年生の保育技術発表会を行いました。

最初は沢山の子どもたちを前にして緊張していた様子でしたが、子どもたちを巻き込んで中原康博ゼミは「まちがいさがし」といったゲームなど、中原大介ゼミは「マルモリダンス」などを披露し、子どもたちと一緒に大盛り上がりでした!
「まちがいさがし」
「マルモリダンス」
発表会終了後は、その場で子どもたちのお誕生日会が行われ、見学させていただきました。
お誕生日の子どもの特技披露にハラハラどきどきしたり、5歳児の子どもたちの南中ソーランの力強さに圧倒されていました。

学生達にとって、子どもたちの前で日頃の成果を発表し、保育園での大切な行事を見学させていただける貴重な機会となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿