2014年5月30日金曜日

荒馬発表会を行いました!

子ども福祉学科2年生の選択科目「幼児体育Ⅱ」では、毎年荒馬発表会を行っています。

青森県の今別地方で今も踊り継がれている荒馬は、激しく踊り狂う馬が特徴です。

「ラッセラーラッセラー」の掛け声は、学生たちが「仲間とつながろう!楽しく踊ろう!」という想いを込めて踊りました。

お隣のおおぞら保育園の子どもたちをはじめ、保育園の先生方、本学の教職員、在学生などたくさんに来ていただきました。観客の前で踊る学生たちは、少し緊張しながらも、本当にイキイキと輝いていましたよ。

発表会の後は、子どもたちも参加して、みんなで荒馬を踊りました。

次は、健福祭で披露したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿