2018年10月18日木曜日

車いすスポーツの交流試合を行いました!

 10月8日、関西大学の車いすバスケットボールサークル「Little suns」の皆さんと、本学介護福祉学科の有志メンバーで車いすスポーツの交流試合を行いました!
 当日は、介護福祉学科が取り組んでいる「車いすアメリカンフットボール」と、関西大学の皆さんが取り組んでいる「車いすバスケットボール」を行いました。本学からは6名が参加し、初めて取り組む車いすバスケットボールのルールやドリブルの仕方、パスの方法などを、関西大学の皆さんから一緒に練習しながら教えていただきました。大学間の試合の結果は…ともかく、「バスケットもめっちゃ面白い!」「交流スポーツできて楽しかった!」「初めてやったけど、シュートが決まって良かった!」などの感想が出て、楽しく交流ができました(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿