2019年2月7日木曜日

島根と大阪の学生交流会

 大阪健康福祉短期大学は、学科ごとに校舎が分かれていて、『保育・幼児教育学科』は島根県の松江市に、『子ども福祉学科』と『介護福祉学科』は大阪府の堺市にあります。

今回初めて、WEBカメラを通して、松江と大阪との簡単な学生交流をしました。
自己紹介から始まり、学生生活(クラス活動や学園祭、学生から学校に提出した要望の中で実現したこと)や周りの環境などの情報交換をしていると、互いに、どんなところで学生生活を過ごしているのか興味津々な様子で「直接、会えたらいいですね。」と話している学生もいました。

時間が限られていたので、短いやりとりにはなりましたが、「次回までに(交流会の)カッコいいネーミングを考えよう!」と次の交流会の話も出ていました。これからの活動も楽しみです。

いよいよ学生交流会始まります!

大阪での学生協議会活動てびき

初めてのWEBカメラにドキドキ!

先生方も様子を見に来てくれました!

真剣に話を聞いています

0 件のコメント:

コメントを投稿