2020年10月23日金曜日

保育実習Ⅱ報告会(子ども福祉学科2年生)

先日、保育実習Ⅱの報告会が行われました!

 

今年は新型コロナウイルス感染症の影響もあるなかで、例年以上に緊張感の高い実習となりました。

しかし、さすが2年生。立派に実習を終えて帰ってきました。

 

報告会では、その成果を1年生に伝えました。

初めての実習を半月後にひかえる1年生。

先輩たちの話に耳を傾ける背中から、真剣な姿勢が伝わってきます。

2年生もその姿勢に応えようと、精いっぱい思いを伝えてくれました。

「不安やと思うけど、大丈夫!」「大変なこともあるけど、頑張って!」

 

発表を聞きながら1年前の不安いっぱいだった姿を思い出し、今の2年生の姿を改めて見て、実習での学びが自信につながり、一歩一歩保育士に近づいていることを実感しました。

2年生のみなさん、本当に実習お疲れさま!






0 件のコメント:

コメントを投稿